javascriptが無効です。
サイトが正常に動作しない可能性があります。

TRIAL PORTAL はじめまして、トライアル

【トライアル】は、オートバイで走破力を競うスポーツ

なんだか難しそう? 怖そう? いえいえ、小型で軽いオートバイを使って、初めての人からベテランまで、老若男女だれにでも楽しめるスポーツです。
ロードレース、モトクロス、エンデューロのライダーが技術向上トレーニングのためにトライアルを始めるケースも増えています。その逆に、トライアルテクニックを身に着けているライダーが、他のジャンルで大活躍することも多いのです。しかしながら、トライアルに興味を持っていてもトライアル用バイクを売っているお店がわからない。レンタルバイクでトライアル体験できる場所はあるの? 乗る場所は? と、入り口がわからず迷っている人が多いのではないでしょうか。
そこで。トライアルについて、はじめに知っておきたい情報をまとめてみました。一歩足を踏み入れれば、たくさんのトライアル仲間と、生涯楽しめる奥深いトライアルの世界が待っています。トライアルパークでお会いしましょう!

WHAT’S TRIALトライアルって、どんなスポーツ?

トライアルは、ライディングテクニックの正確性、ライダーとマシンの信頼性を競うモータースポーツです。時間のコントロールはありますが、スピードを競う競技ではないところが、他のモータースポーツとはちょっとちがう魅力です。

詳細はこちらから

HOW TOはじめまして、トライアル。いちばん最初の練習方法

トライアルの楽しさは、始めたが最後、一生続けている人が多いってところに、よく現れています。たぶん、すげーおもしろいんだね。でも、始めるまでは、トライアルの楽しみ方とかテクニックとか、わかんないことが多い。

詳細はこちらから

DEDICATED MOTORBIKE国内販売中のトライアルバイク

トライアルマシンはほとんどがヨーロッパ製です。ほとんどのメーカーに日本総輸入元が存在していて、パーツ供給とアフターサービスを担っています。トライアルマシンの武器はその車重の軽量さにあり、多くのトライアルマシンは2ストロークエンジンを搭載していますが、一部のマシンは4ストロークエンジンを搭載しています。

詳細はこちらから

SHOP全国主要トライアルショップ

各社トライアルバイクの販売とサービスを行っている、トライアルに詳しい主な専門ショップです。トライアル練習場情報、トライアルイベント参加方法など相談できます。ぜひ店頭でトライアルバイクをご覧になってください。中古車販売もあります。

詳細はこちらから

EXPERIENCE MEETINGトライアル体験スクール

トライアルバイクを見たり触ったことがない人も、トライアルを体験できるスクールをピックアップしてみました。トライアルをゼロから教えてくれます。レンタルバイクも用意されているのが嬉しいです。

詳細はこちらから

TRIAL PARK全国主要トライアル練習場

ごく一部ですが、管理されている主なトライアル練習場を紹介します。これらのパークには、特に週末になれば多くのトライアルライダーが集まってきます。トップライダーの練習風景を見られるかもしれません。

詳細はこちらから

MAGAZINEトライアル情報・情報誌

現在、国内で購入できるトライアル専門誌はこちらの2誌。草トライアルから世界選手権までトライアルに関する最新情報が掲載されています。どちらも一般書店では取り扱いがなく、直接申し込んで購入可能です。

詳細はこちらから