javascriptが無効です。
サイトが正常に動作しない可能性があります。

MOTO NEWS マリ輪CLUBレーシングサークル 練習走行会開催

 

バイク好きの女性たちのクラブ組織・マリ輪CLUBのレーシングサークルでは、茨城県・筑波サーキットコース1000にて6月11日(金)と13日(日)に練習走行会を開催しました。

マリ輪CLUBレーシングサークルの練習走行会では、「サーキットやレースに興味のある女性達がサーキット走行に、最初の一歩を踏み出せる環境の提供」「安全にスポーツライディングの楽しさに触れていただく」ことを目的に2018年からスタート。今回からHonda・CBR150R(MFJの公益財団法人JAK補助事業車両)をレンタル車両に追加しました。

当日はCBR150Rのギア数やシフトアップする回転数、各コーナーでの適切なギア、乗車ポジションなどを元WGPライダー・井形ともが参加者にレクチャー。参加者たちは技術を学びながらサーキットライディングの楽しさを満喫したようでした。

【CBR150Rに乗車した参加者のコメント】

「これまで乗っていたグロムとの排気量は25ccしかないのに、アクセスを開けていくと直線の伸びがあり、最初は『速い!』と感じました。新車なのでやや緊張しましたがタイヤもエンジンもとても快適で楽しかったので、またレンタルして乗りたいです」

 

走行会は男性の参加も可能です。今後の日程など、詳細は下記HPをご覧ください。

●マリ輪クラブHP : https://t-mari.net/