HOMOLOGATED 公認車両・部品・用品
公認車両
クリックで各車両の詳細なデータが確認できます。
2024年度2月度公認審査( 2024年2月28日現在 )
社名 | 車名 | 適用(種目) | フレーム打刻 | エンジン打刻 | 排気量 | 公認発効日 | 有効期限 | 継続状況 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カワサキモータース(株) | Ninja250/ Ninja250 KRT EDITION | ロードレース | EX250Y | EX250PE | 248cc | 2024/03/08 | 2028 | |
(株)三留モーター商会 | SHERCO 250 | トライアル | VNBSH | S22 | 249cc | 2024/02/28 | 2033 | |
本田技研工業(株) | CBR1000RR-R FIREBLADE | ロードレース | SC82(日本) / JH2SC82A*RK(EU*は変数) | SC82E | 999cc | 2024/02/15 | 2028 | |
本田技研工業(株) | CBR1000RR-R FIREBLADE SP | ロードレース | SC82(日本) / JH2SC82B*RK(EU*は変数) | SC82E | 999cc | 2024/02/15 | 2028 | |
本田技研工業(株) | CBR600RR | ロードレース | PC40(日本) /JH2PC69A*RK(EC*は変数) | PC40E | 599cc | 2024/02/15 | 2028 | |
本田技研工業(株) | CBR600RR/レースベース車 | ロードレース | JH2PC40S*MK(*は変数) | PC40E | 599cc | 2024/02/15 | 2028 | |
スズキ(株) | RM125 K8 | モトクロス | JS1RF16A | F134 | 124cc | 2024/01/01 | 2024 | ★ |
★印は公認が継続された車両を示す。
車名 | Ninja250/ Ninja250 KRT EDITION |
---|---|
社名 | カワサキモータース(株) |
適用(種目) | ロードレース |
グループ | 一般市販車(オンロード) |
初回公認 | 2024/03/08 |
公認発効日 | 2024/03/08 |
有効期限 | 2028 |
排気量 | 248cc |
フレーム打刻 | EX250Y |
エンジン打刻 | EX250PE |
ボア×ストローク | 62×41.2 |
打刻開始ナンバー | EX250Y-A33611 |
車名 | SHERCO 250 |
---|---|
社名 | (株)三留モーター商会 |
適用(種目) | トライアル |
グループ | スポーツ専用 |
初回公認 | 2024/02/28 |
公認発効日 | 2024/02/28 |
有効期限 | 2033 |
排気量 | 249cc |
フレーム打刻 | VNBSH |
エンジン打刻 | S22 |
ボア×ストローク | 73×60 |
打刻開始ナンバー | VNBSH22C5PB030*** |
車名 | CBR1000RR-R FIREBLADE |
---|---|
社名 | 本田技研工業(株) |
適用(種目) | ロードレース |
グループ | 一般市販車(オンロード) |
初回公認 | 2024/02/15 |
公認発効日 | 2024/02/15 |
有効期限 | 2028 |
排気量 | 999cc |
フレーム打刻 | SC82(日本) / JH2SC82A*RK(EU*は変数) |
エンジン打刻 | SC82E |
ボア×ストローク | 81×48.5 |
打刻開始ナンバー | SC82-1200001 / JH2SC82A*RK200001 |
車名 | CBR1000RR-R FIREBLADE SP |
---|---|
社名 | 本田技研工業(株) |
適用(種目) | ロードレース |
グループ | 一般市販車(オンロード) |
初回公認 | 2024/02/15 |
公認発効日 | 2024/02/15 |
有効期限 | 2028 |
排気量 | 999cc |
フレーム打刻 | SC82(日本) / JH2SC82B*RK(EU*は変数) |
エンジン打刻 | SC82E |
ボア×ストローク | 81×48.5 |
打刻開始ナンバー | SC82-1200001 / JH2SC82B*RK200001 |
車名 | CBR600RR |
---|---|
社名 | 本田技研工業(株) |
適用(種目) | ロードレース |
グループ | 一般市販車(オンロード) |
初回公認 | 2024/02/15 |
公認発効日 | 2024/02/15 |
有効期限 | 2028 |
排気量 | 599cc |
フレーム打刻 | PC40(日本) /JH2PC69A*RK(EC*は変数) |
エンジン打刻 | PC40E |
ボア×ストローク | 67×42.5 |
打刻開始ナンバー | PC40-1800001/JH2PC69A*RK000001 |
車名 | CBR600RR/レースベース車 |
---|---|
社名 | 本田技研工業(株) |
適用(種目) | ロードレース |
グループ | 一般市販車(オンロード) |
初回公認 | 2024/02/15 |
公認発効日 | 2024/02/15 |
有効期限 | 2028 |
排気量 | 599cc |
フレーム打刻 | JH2PC40S*MK(*は変数) |
エンジン打刻 | PC40E |
ボア×ストローク | 67×42.5 |
打刻開始ナンバー | JH2PC40S*MK970001 |
車名 | RM125 K8 |
---|---|
社名 | スズキ(株) |
適用(種目) | モトクロス |
グループ | スポーツ専用 |
初回公認 | 2007/07/25 |
公認発効日 | 2024/01/01 |
有効期限 | 2024 |
継続状況 | ★ |
排気量 | 124cc |
フレーム打刻 | JS1RF16A |
エンジン打刻 | F134 |
ボア×ストローク | 54×54.5 |
打刻開始ナンバー | JS1RF16A000503606 |