レース情報 ライセンス ダウンロード おすすめショップ 当協会について
 
rece
種目別最新情報
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 ドラッグレース
tree01 スノーモービル
tree01 スーパーモタード
tree01 エンデューロ
tree02 その他競技種目
レース観戦情報&レース結果
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 スノーモービル
tree01 スーパーモタード
tree02 エンデューロ
レースカレンダー検索
TV放送予定
tree02 BS/CS , 地上波
国内競技規則書
公認車両
公認用品・部品
アンチドーピング
全日本選手権シリーズランキング
 
 

ST600

文部科学大臣杯 2007年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第4戦 SUPERBIKE RACE in 九州
主催:オートポリスサーキット(4.674Km)
予選レポート
DATE:2007-5/26

本命・小室旭が今季2度目のポールポジションを獲得!

 ランキングトップにつけている小室旭がセッションをリードし、2分5秒070までタイムを縮めポールポジションを獲得した。
「今回は、単独でタイムが出ているし、GP-MONOに合ったライディングを考えながら走っているのがいい方向にいっている。エンジンの調子もいいので、いい走りができれば成績はついてくるでしょう」と小室。
2番手には、やはり元GP125ライダーの星野知也がつけ、3番手に平石理と続いた。
「そろそろ表彰台に上がりたいのですが、レース序盤が課題なんですよ。落ち着いて前についていきたいですね」と平石。
 前回3位の森隆嘉は、4番手、以下、江崎谷学、岡田義治と続き、3列目に古川真一、乃村康友、中村公彦が着ける結果となった。
昨年のチャンピオン山下祐は、接触とマシントラブルのために、思うように走れず11列目33番手グリッドと後方からのスタートとなってしまった。しかし、特別スポーツ走行では、初めてオートポリスを走るにも関わらずトップタイムをマークしていただけに、激しい追い上げが見られるかもしれない。
レースは、小室がコントロールできるか? 混戦になれば、他のライダーにも勝機が見えてくるはずだ。

 

 


  小室旭
     
  星野知也
     
  平石理
     
     
(c)Photo by Y.Harada/H.Wakita
 
| Top |