Facebook Twitter
レース情報 ライセンス ダウンロード おすすめショップ 当協会について
 
2021ライセンス継続のご案内
2021クラブ継続のご案内
2021ライセンス申請方法
2021ライセンス料金
ライセンスの使用方法
ライセンスの種類と取得条件
ライセンス会員特典
ライセンスの再発行
申請書ダウンロード
スポーツ安全保険について
講習会情報(ロードレース)
MFJ OfficialWear
よくあるお問い合わせ
 
FIMライセンス申請方法
FIM申請書ダウンロード

2012年MFJライセンスの使用方法
仮ライセンスの有効期間は発行から1ヶ月です。
申請者にライセンスカードが到着するまでの措置として仮ライセンス(メール)を発行します。
ライセンスカードが届くまでは、競技会にてご提示ください。
WEB申請を頂き、全ての手続き(料金支払い・必要書類がある場合その提出後)完了の翌日に「仮ライセンスメール」がEメールで送られます。
PCの場合は左記のようなEメール送られますので、プリントアウトして選手受付にてご提示ください。
スマートフォンは、画面をご提示ください。
メールアドレスをご登録をいただいていない方、RDの走行証明や未成年の競技参加承諾書等添付書類が必要な方は、その書類がMFJに届かなければ仮ライセンスメールは発行されません。
   
<ご注意>
仮ライセンスの有効期間は表示してある期間のみ有効です。
レース当日の申請では、スポーツ安全保険の加入手続きが出来ないため、ご使用いただけません。
WEB申請完了後直ぐに「ライセンス申請お知らせメール」が発信されますが、これは仮ライセンスの機能はありません。
競技会参加の際は保険期間が有効であるかをご確認ください。

 
 
■ライセンスカードは以下のような形式でお送りいたします。
※ライダーとピットクルー等複数のライセンスを申請された場合も1枚のカードに取得資格が表示されます。
写真貼付の手順
@この状態のまま写真を貼ってください。
A粘着シートを上から貼ってください。
Bライセンスカードを台紙から剥がして完成です。

■ライセンス表示の説明

※2012年ライセンス見本
A 競技役員またはピットクルーを取得されている方のみ記号が付きます
」は競技役員
」はピットクルー
※今までライダー・ピット・役員等を同じ方が取得された場合、別々のライセンスカードが発行されていましたが、1枚のカードに全ての資格が記載される為、競技会での管理上、記号を表示しています。
B 写真を貼っていないライセンスカードは無効です。
※今回から写真は会員の方ご自身で貼る方法になりました。
C スポーツ安全保険の適用期間を表示しています。申請完了日の翌日より当該年度末(3月31日)まで。
 
 


Copyright 2021 Motorcycle Federation of Japan All Rights Reaserved.

|