レース情報 ライセンス ダウンロード おすすめショップ 当協会について
 
2018+2019年度
パッケージ申請について
2019ライセンス継続のご案内
2019クラブ継続のご案内
2019ライセンス申請方法
2019ライセンス料金
ライセンスの使用方法
ライセンスの種類と取得条件
ライセンスの再発行
申請書ダウンロード
スポーツ安全保険について
講習会情報(ロードレース)
よくあるお問い合わせ
 
FIMライセンス申請方法
FIM申請書ダウンロード

 
受付は2019年2月1日(金)より
 
(大切なお知らせなどをメール送信いたしますので、WEB申請をお勧めいたします。)
・パソコンから何時でも何処からでも手続きが可能です。
・クラブ登録が正式になりますと、クラブ代表とクラブ員の皆様へクラブ登録のお知らせメールが送信されます。
 (メール送信は、ライセンス申請の際、メールアドレスを登録していただいた方に限らせていただきます。)
 
・クラブ代表者は2月1日以降、クラブMYページ・貴クラブ員リストより登録するクラブ員を選択し、仮登録※を行ってください。
ただし、エンジョイライセンスのみ取得の会員の方は、クラブ員として登録できませんのでご注意ください。
※仮登録とは
  以前は、初回クラブ員登録の際はライセンス申請完了者5名以上で行っていただく必要がありましたが、2014年度より、1名から仮登録ができるようになりました。
クラブ員の2019年度ライセンス手続きが完了し5名以上に達しますと、自動的に正式クラブ登録(2019年度のクラブ登録とクラブ員登録)となり、クラブ代表者およびクラブ員に登録完了のメールが送信されます。
※クラブ員情報の表示について
  クラブMYページをご覧いただくと、前年(前回)に登録されたクラブ員一覧が表示されます。
  以前は、初回のクラブ登録(クラブ員登録)を行っていただくと、その他ライセンス未更新者の情報が消えてしまい、新たに呼び出し表示させてから登録していただく必要がありました。
2014年度より、初回クラブ登録(クラブ員登録)を行っていただいても、その他未更新者の情報は消えず新たに呼び出し表示をする必要はありません。
登録ボタンにチェックを付け仮登録が行えます。ただし、初めて貴クラブに登録される方は、ライセンスNo.を入れ呼び出し表示ボタンをクリックして下さい。
※クラブ継続手順は以下のパソコン画面イメージをご覧ください。
 
★クラブWEB継続手順(PC画面イメージ)
MFJホームページ www.mfj.or.jp へアクセス  
1 6
※前年のクラブ員リストとライセンス更新状態が確認できます。
※クラブ員として登録する方の登録欄にチェックを入れて下さい。
※新たにクラブ員を追加する場合は、ライセンスNo.を入れ表示ボタンをクリックして呼び出してください。
※登録にチェックを入れた方が5名以上に達すると、クラブ代表およびクラブ員にクラブ登録のお知らせメールが送信されます。
※エンジョイライセンスのみ取得の方はクラブ員として登録できませんのでご了承ください。
※5名に満たない場合や5名を超えてもライセンス手続きが完了するまでは、クラブ登録は仮登録で、正式にクラブ登録にはなりません。
   
   
2.  
 
     
3.
※すでにパスワードを変更しMYページへログインされたことがある場合はこの画面は表示されず、次の4.が表示されます。
 
 
       
4.


7.
※内容を確認し、間違えがない場合は登録ボタンをクリックしてください。
※内容に間違えや不足がある場合は、戻るボタンで全画面に戻り修正してください。

5.  
    8.
※受付完了画面で終了です。ログアウトして下さい。