レース情報 ライセンス ダウンロード おすすめショップ 当協会について
 
rece
種目別最新情報
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 スノーモビル
tree01 スーパーモタード
tree01 エンデューロ
tree02 その他競技種目
レース観戦情報&レース結果
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 スノーモビル
tree01 スーパーモタード
tree02 エンデューロ
レースカレンダー検索
TV放送予定
tree02 BS , 動画配信
国内競技規則書
FIM規則(和訳)
公認車両
公認用品・部品
マウスガードについて
アンチドーピング
熱中症を予防しよう
全日本選手権シリーズランキング
エンジョイ!!バイクレース
 

 
 
 
見て体験してバイクを楽しめるイベントが盛りだくさん!
 国内最大級のバイクの祭典といわれる鈴鹿8耐。インターナショナルコースでは各チームが熱いバトルを繰り広げるが、前夜祭はじめ、コカ・コーラ ゼロイベントブースやGPスクエアエリア、交通教育センターでは、さまざまなイベントが開催され、こちらも大きな盛り上がりをみせる。
 28日、29日の2日間を通して、M・ドゥーハン氏や平 忠彦氏など、往年の名ライダーによるトークショー、8耐開催35回目を記念した特別展「情熱の8耐〜語り継ぎたいこと〜」と題し、当時活躍したマシンなどが展示された。
 また、参加型イベントも多く、旧車から最新のモデルまで用意された試乗会、親子で楽しめるポケバイ体験、数々の技で観客を魅了するトライアルデモンストレーションなども行われ、見て、体験して’バイクを楽しめる’イベントが目白押し。
 そして毎年恒例、約900台のバイクが鈴鹿市内とサーキットを駆け抜ける「バイクで会いたいパレード」で幕を開けた前夜祭は、往年の名ライダーによるトークショーや、当時のマシンを走らせるデモンストレーションラン、ピットの様子を間近に見ることのできるナイトピットウォークを開催。最後には、翌日の決勝に臨むライダーたちへエールを送りながら、花火が打ち上げられた。
 
GPスクエアにて行なわれていた特別展「情熱の8耐〜語り継ぎたいこと〜」
前夜祭では伊藤真一氏(中央)と辻本 聡氏(一番右)がトークショーに登場
キッズポケバイ体験では親子でバイクの楽しさを体験
 
Copyright 2011 Motorcycle Federation of Japan All Rights Reaserved.
|