レース情報 ライセンス ダウンロード おすすめショップ 当協会について
 
rece
種目別最新情報
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 ドラッグレース
tree01 スノーモービル
tree01 スーパーモタード
tree01 エンデューロ
tree02 その他競技種目
レース観戦情報&レース結果
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 スノーモービル
tree01 スーパーモタード
tree02 エンデューロ
レースカレンダー検索
TV放送予定
tree02 BS/CS , 地上波
国内競技規則書
公認車両
公認用品・部品
アンチドーピング
全日本選手権シリーズランキング
 
 

GP250

文部科学大臣杯 2007年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦 SUPERBIKE RACE in もてぎ
主催:ツインリンクもてぎ(4,801m)
予選レポート
DATE:2007-3/31

大本命、小室旭がGP-MONOデビュー!

 2年目のシーズンを迎える全日本GP-MONOクラス。コンストラクターからのコンプリートマシンもリリースされ、レベルの向上は必至となってくる。
 公式予選は、ウエットコンディションとなり、20分のセッションで争われた。GP125のトップライダーとして活躍していた小室旭がフルエントリー、そのデビュー戦となり注目を集めていた。その小室が、2周目に2分20秒004をマークし、リーダーボードのトップに立つ。さらにタイムアタックを続けるが、最終コーナーでコースアウトを喫しピットイン。サスペンションをアジャストして出て行くが、タイムは更新できなかった。しかし、小室のタイムを破る者はあらわれず、GP-MONOデビュー戦をポールポジションからスタートすることになった。「GP-MONOで雨を走るのも初めてだったので、車体のセッティングが今一つだった。コースアウトしなければ、もっとタイムが出ていた。決勝は、コースレコードを更新して、ぶっちぎりで勝ちたい」と小室。GP-MONOクラスのレベルを上げ、目標にしてもらいたいと熱く語った。
 2番手には、国内ライセンスの古川真一が入り、モリワキの乃村康友が最後のアタックで3番手にすべり込んだ。以下、星野知也、小原覚、岡田義治と続いた。
 昨年のチャンピオン山下祐は、9番手からスタート。レースでは、小室に何とかついていきたいところ。小室のラップタイムに注目だ

伊藤真一  

小室旭

     
伊藤真一   古川真一
     
     
 
| Top |


Copyright 2011 Motorcycle Federation of Japan All Rights Reaserved.
|