レース情報 ライセンス ダウンロード おすすめショップ 当協会について
 
rece
種目別最新情報
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 ドラッグレース
tree01 スノーモービル
tree01 スーパーモタード
tree01 エンデューロ
tree02 その他競技種目
レース観戦情報&レース結果
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 スノーモービル
tree01 スーパーモタード
tree02 エンデューロ
レースカレンダー検索
TV放送予定
tree02 BS/CS , 地上波
国内競技規則書
公認車両
公認用品・部品
アンチドーピング
全日本選手権シリーズランキング
 
 

GP250

文部科学大臣杯 2007年 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦 SUPERBIKE RACE in もてぎ
主催:ツインリンクもてぎ(4,801m)
予選レポート
DATE:2007-3/31

高橋巧が自己ベストで初ポールポジションを獲得!

 事前テストから好調が伝えられていたのは、昨年、ランキング3位となった宇井陽一。チャンピオンの横江竜司がJSB1000クラスに、ランキング2位となったラタパー・ヴィライローが世界に旅立ち、宇井がランク最上位になったことから当然の結果とも言えた。しかし、レースウィークに入ってからトラブルが続き、その解決に時間を費やしたため、宇井は、思ったような走りができなかった。公式予選でやっとトラブルを克服したものの、納得いく走りはできなかったと語る。それでも1分55秒835をマークし、2番手グリッドにつけた。
 「ポールを取れなかったのはくやしい。決勝は、巧と祥也といいバトルをしたいね。オレのハートに火がつくような走りをしてほしいね」と宇井。そんな宇井のハートに火をつけそうなのが、ポールポジションを獲得した高橋巧だ。風邪で体調を崩し、金曜は39度の熱を出していた。予選までに熱は下がったものの、咳は止まらなかった。それでも全力のアタックを見せ、自己ベストを大きく更新する1分54秒797をたたき出した。「(風邪は)走りに影響はなかった。スタートを失敗しないようにして勝ちを狙っていきたい。今年の目標は全戦全勝です」と巧。
 3番手にはGP125とダブルエントリーしている富沢祥也がつけた。「タイムは単独で出せたので自信がついてきた。決勝は、宇井さん、高橋さんについていきたい」と祥也。4番手の及川誠人は、アタック中に4コーナーで転倒。右足を痛めてしまったが、決勝は奮起したい。濱本裕基、山崎郡という若手も徐々に力をつけており、トップグループに食らいついていきたいところだ

[川岸 健二]

青山周平  

高橋巧

     
青山周平   宇井陽一
     
青山周平   富沢祥也
     
 
| Top |


Copyright 2011 Motorcycle Federation of Japan All Rights Reaserved.
|