レース情報 ライセンス ダウンロード おすすめショップ 当協会について
 
rece
種目別最新情報
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 スノーモビル
tree01 スーパーモト
tree01 エンデューロ
tree02 その他競技種目
レース観戦情報&レース結果
tree01 ロードレース
tree01 モトクロス
tree01 トライアル
tree01 スノーモビル
tree01 スーパーモト
tree02 エンデューロ
レースカレンダー検索
TV放送予定
tree02 BS , 動画配信
国内競技規則書
FIM規則(和訳)
公認車両
公認部品・用品
マウスガードについて
アンチドーピング
熱中症を予防しよう
全日本選手権シリーズランキング
エンジョイ!!バイクレース
 

インフォメーション

MFJからのお知らせを表示しています。
2017年08月29日
【MFJ東北復興応援ツーリング2017】 8/26青森・8/27岩手のお出迎えイベントを開催しました!

東北復興応援ツーリング2017後半の現地お出迎えイベントを、8月26日(土)に青森県、翌27日(日)に岩手県において開催いたしました。
8月26日は、青森県三沢市で開催された「三沢まつり」において、MFJ東北復興応援大使の風間深志氏がライダーの皆さんをお出迎えしました。
「三沢まつり」は、今年で93回目を数え、豪華絢爛な山車が祭りばやしの音色とともに三沢市内を練り歩き、三沢ならではの国際色豊かなお祭りです。当日はお祭りの中日で、大仮装行列や国際サマーフェスティバルなども催され多くの人で賑わいました。
ステージが設置されたアメリカ広場にMFJ東北復興応援ブース出展させていただき、風間氏は訪れたライダーたちに復興応援活動の状況を聞いたり、周辺エリアのツーリングについての情報交換を行うなど充実した時間を過ごしました。
その後、風間氏はお立ち寄りスポットとして設定した「青森県立三沢航空科学館」に立ち寄り、歴史上非常に貴重な航空機の数々を見て回り、その迫力と当時の技術力の高さに感動した様子でした。

翌27日には、岩手県大船渡市で開催された「初さんまうにアワビ帆立かきホヤわかめ祭」にご協力いただき、会場でライダーの皆さんをお出迎えしました。
この祭は、復興支援に対する感謝の気持ちから3年前からスタートした、いわば“感謝祭”です。
風間氏は、早朝から有志のボランティアライダーらとともに、祭り会場の設営作業などをお手伝いし、またライダーの方々は、祭りの開始後も会場内のゴミ収集など、復興応援ライダーとして活動を行いました。
また、会場内では今年の初秋刀魚の炭火焼きが無料で振る舞われ、ライダーをはじめ来場者の皆さんは、一足早い秋の味覚を堪能していました。
ご覧場いただいたライダーの皆様、そしてボランティア活動にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!







前のページへ戻る