REPORT

MFJレディーストライアルプログラ2020開催レポート 11月23日(月・祝)

ツインリンクもてぎにて初級クラスが開催されました。
・会場:ツインリンクもてぎ(栃木) 天候 晴れ
・チーフインストラクター:西村 亜弥

 今回の初級クラスも参加人数の限定とコロナ感染症対策をしながらの開催となりました。

受付は8時に開始、初級クラス2名となりました。

 

photo

 

9:00にテント前に集合して朝礼

 西村チーフインストラクターから本日講習概要の説明したのち受講生各位がマシンに乗りエンジン始動、パドックエリアでウォーミングアップしたのちコースエリアに入って行きました。

 この日は気温は朝は低めでしたがコースエリアは日差しが良く、午前中はやや平坦な場所で練習、フロントアップにもトライ!

 

photo


休憩をとりながら午前は終了

12:00から昼食、各自ディスタンスを取りながら休憩

13:00~午後からは傾斜の強いコース設定にてサポートを受けながら走行、フロントアップを再度復習

15:00~講習修了

 

photo

 

 終礼をして西村チーフインストラクターより本日の総括をしていただき、終了解散となりました。

 午前はトライアルマシンの走行の基本、午後は難易度を上げて違うセクションを練習し、トライアルのスキル向上を体験できたと思います。

 

 

REPORT

MFJレディーストライアルプログラ2020開催レポート 8月8日(土)・8月9日(日)

オフロードパーク白井にて東日本ラウンド初級クラスが開催されました。
・会場:オフロードパーク白井(茨城) 天候 晴れ
・チーフインストラクター:西村 亜弥  インストラクター:小川 毅士

8月8日(土)

 MFJレディーストライアルプログラムは新型コロナウイルス感染症の収束の見通しが立たたない状況から参加人数の限定と対策をしながらの開催となりました。 受付は8時に開始

photo

 今回の受講者は初級クラス4名。
 9:00にテント前に集合して朝礼にて西村チーフインストラクター、小川インストラクター両名の説明ののち走行練習に入り、駐車エリアの平地でウオーミングアップを行いポジションや各受講者の走りチェック、第5エリアへ向かいました。 午前中は傾斜面マーカーを置いたセクションを作りターンしながらの練習となりました。
 12:00から昼食、今回は各自ディスタンスを取ながら休憩
 13:00~再び第5エリアにて練習、石の障害物越えながら走るセクションを練習

photo

 15:00~講習修了 終礼をして西村チーフインストラクター、小川インストラクターに本日の総括をしていただき、終了解散となりました。 午前と午後でテーマの違うセクションを練習し多くの経験を学べていただけたと感じています。猛暑が予想されましたが、やや曇りがちな天候で風もあり良いコンデションの中、無事に終了しました。


8月9日(日)

オフロードパーク白井にて東日本ラウンド体験クラスが開催されました。
・会場オフロードパーク白井(茨城) 天候 晴れ
・チーフインストラクター:西村 亜弥  インストラクター:小川 毅士

 体験クラスにおいても参加人数の限定とコロナ感染症対策をしながらの開催となりました。 受付は8時に開始

 

photo

 

 今回の受講者は体験クラス4名。
 9:00にテント前に集合して朝礼にて西村チーフインストラクター、小川インストラクター両名の説明のあと、駐車エリアの平地にてトライアルマシンの基本とライディングポジションの説明したのち受講生各位がマシンに乗りエンジン始動から止まり方まで一人ずつ確認しながら平地での走行を行いました。
 この日は気温も高く多めの休憩をとりながら午前は終了
 12:00から昼食、各自ディスタンスを取りながら休憩
 13:00~午後からは暑さをさけるため1エリアにて移動、自然の中を走るセクションを練習

photo

 

photo

 15:00~講習修了 終礼をして西村チーフインストラクター、小川インストラクターに本日の総括をしていただき、終了解散となりました。 午前はトライアルマシンの基本と午後から環境の違うセクションを練習し、きびしい猛暑の中、トライアルについて多くの事を体験できたと思います。