スペシャルゲスト

東北復興応援に賛同したツーリングライダーらが“浦和美園”に集結!

 8月11日、東北自動車道の玄関である浦和ICが隣接する浦和美園地区に位置する埼玉スタジアム2○○2北広場に、本ツーリングの参加ライダーら200名が全国から浦和美園に集結し、出発式となる“キックオフセレモニー”を開催しました。会場は一般入場も可能(入場無料)とし、ご来場いただいた多くの方々とともに賑やかな出発イベントとなりました。
 開会式、オリエンテーション実施の後、本ツーリングプロデューサーの風間深志氏の合図とともに、それぞれが復興応援活動を行うべく、ライダーたちが出発しました。

スペシャルゲストロードレースライダー伊藤真一選手&お笑いトリオ「ななめ45°」登場!

 今年のキックオフセレモニーには、宮城県出身のロードレースライダーで元全日本ロードレースJSB1000チャンピオンの伊藤真一選手、そして、地元埼玉県出身のお笑いトリオ「ななめ45°」の岡安章介さん、土谷隼人さん、下池輝明さんがスペシャルゲストとして登場し、開会式やオリエンテーションなどに参加し会場を盛り上げました。
 開会式の中で、「ななめ45°」は、本ツーリングプロデューサーの風間深志さんから、「2016MFJ東北復興応援大使」に任命され、その証となるタスキが伊藤真一選手からかけられました。そして、復興応援大使の初仕事として、“東北復興応援宣言”を行った地元埼玉出身「ななめ45°」の3人は、「東北への玄関口である浦和美園でこのイベントが行われたことをきっかけに、地元埼玉と東北の架け橋となって復興を応援していきたい」と意気込みを語りました。また、開会式後にトークショー形式で行われたオリエンテーションにも参加し、震災後のボランティアの様子や東北を訪れた際のオススメなど、笑いを交えながら東北の魅力が語られました。
 なお、開会式のオープニングACTは、女子大生ヴォーカルグループ「No4(ナンバーフォー)」が素晴らしい歌唱力を披露し、開会に華やかさを添えました。

(上の写真)左から、No4のHIKARIさん、MFJ大島会長、(一社)美園タウンマネジメント岡本祐輝専務理事、ななめ45°の岡安章介さん、土谷隼人さん、下池輝明さん、レーシングライダーの伊藤真一さん、No4のWAKANAさん、プロデューサーの風間深志

  

東北復興応援“BIG HEARTブース” &東日本大震災・熊本地震義援金募金活動

 会場内に設置された“BIG HEARTブース”において、これから復興応援ツーリングに出発されるライダーの皆様に、震災直後の状況を改めて感じていただけるよう、当時の様子や、風間さんが「バイクお助け隊」としてボランティアに訪れたときの写真パネルなどを展示しました。また、「復興応援メッセージフラッグ」と称する大きなフラッグに、参加者やスペシャルゲストの皆さんらの手によって、被災された地域の皆様に向けた応援メッセージが書きこまれました。

<義援金募金実施報告>
 今回のキックオフセレモニー会場内において実施いたしました、東日本大震災義援金、ならびに熊本地震義援金の募金活動結果をご報告いたします。

  • ■東日本大震災義援金募金募金  2,355円  
  • ■熊本地震義援金募金 10, 768円

 集まった義援金は全額、日本赤十字社の義援金窓口を通じ、被災された皆様へ届けられます。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

オートバイ関連メーカー等&飲食ブースが多数出展!

 バイク好きにはたまらないメーカーオリジナルグッズの販売や車両の展示など、オートバイ関連メーカー等のブースが会場を囲むように出展され会場は色とりどりのテントで彩られました。出発式前の昼休憩中に行われた「ななめ45°」と風間氏によるブースレポートでは、インタビューを受けた各ブースの担当者よりオススメの製品などがPRされました。またキッチンカーによる飲食提供が行われたほか、参加者には宮城県産の笹かまが無料でふるまわれました。さらに、同時開催された“RIDE集会”にも多くのライダーが集まり、会場内は賑わいを見せました。

 

<出展協力企業> (50音順)
(株)オニザキコーポレーション/(株)スズキ二輪/住友ゴム工業(株) / (一社)日本二輪車普及安全協会/(株)ホンダモーターサイクルジャパン/ (株)ブリヂストン/(株)モーターマガジン社 RIDE/ (株)豆魚雷/日本ミシュランタイヤ(株)

埼玉スタジアム2○○2 スタジアムツアー

 ワールドカップの舞台にもなった埼玉スタジアム2○○2の内部を見学できるスタジアムツアーが開催されました。普段は選手や関係者以外見ることのできないロッカールームなどを見学した参加者たちは大満足の様子でした。

 

 

 

マイページ

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー